ありがとうの反対言葉 

久しぶりに美容とは関係ない内容ですが最後まで読んでいただけると幸いです。

知ってる方もいらっしゃると思いますが、まだ知らない方にとっては新しい発見。知ってる方にはあらためて再確認になっていただけると思います。

あなたは【ありがとう】の反対言葉はご存知ですか?  今まで考えたことのない方もいらっしゃると思います。

【ありがとう】を漢字で書くと、(有難う) 意味としてはあることが難しい。または、めったにないこと。という意味にもとれる

答えは あたりまえ

 

われわれは日々起こる日常や出来事をあたりまえ、当然の事だと思って過ごしている。

朝太陽が昇るのが当たり前

朝目覚めるのが当たり前

息をしているのが当たり前

食事をとるのが当たり前

生きているのが当たり前

歩ける、目が見える、手 足が動く、耳が聞こえるのが当たり前

など様々な当然と考える事のありがたさに気づいていない。

家族がいる方は家の事をしてくれて当たり前、家に帰ってすぐおいしいご飯が食べれることは当たり前ではありません。

会社などを経営されていている方でしたら、毎日社員が出勤、仕事をしてくれて当たり前。

残業してくれて当たり前。取引先(お客様)がいて当たり前。

だと思ってはいけないということ。

このコロナで仕事に影響がでたり、収入が減ったり、逆にすごく忙しくなったりされているかたもいらっしゃると思います。

こんなストレスの多い社会を生きているからこそ、今一度このありがとうの言葉を見つめ直し、家族や周りの人、社員、お客様などに感謝をし、【いつもありがとう】と言ってみましょう!

きっと周りの環境も良くなってくれるはずです。

最後まで読んでくださってありがとうございます。

感謝

 

 

一覧へ戻る