濡れ髪女子必見!!ベビーオイルを髪に使い続けた結果(TOT)

濡れ髪女子とは?大人っぽくて色っぽいと話題の人気の濡れ髪女子

雨に濡れてしまった後…シャワーの後…のような雫が滴りそうな濡髪がセクシーで大人っぽいというのが人気の理由なんですが、確かに大人っぽく見える。後 艶っぽく見える。

人気の理由も分かる気がします。

皆さんジェル+オイルやワックスなど利用して色々な濡れ髪のやり方をされてるみたいですが、

1番やってほしくない濡れ髪の作り方は某TVでも紹介された・・・そう!!

ベビーオイルを髪につける事!!!!

なんか安くて簡単に流行りの濡れ髪がつくれるとの事で髪にベビーオイルを使う方が増えているみたいです。

https://youtu.be/8mM9eEmXV0U

ジョン○ンベビーオイル。これの全成分は、ミネラルオイル・酢酸トコフェロール となっています。 この成分だけをみれば、何となく肌に優しいいイメージがある様な感じですが、ミネラルオイルっていったい何だろうと思う人も多いのではないでしょうか。

ミネラルオイルをイメージすると体に良さそうな感じなのですが、単純にいえば「石油」ということになります。

実はあまり良くないんです。

これを髪につけ続けた結果

 

翌日のシャンプーの泡立ちが凄く悪くなった。何度洗っても泡立たない。やっぱりホホバオイルや馬油には劣り、ほんとに”油”という感じ。ドライヤー前にワンプッシュ馴染ませ乾かすが、ベタベタ感が否めない。

髪の毛がぱさついた時に椿オイルと同じ要領で使ってみたがつけすぎたのか、洗っていない髪の毛のようにべたつきがひどかった

などの声が沢山あがっております。 これをTVや美容師さんがオススメしているとは信じられません。

ここまでいくとかなり重症。

ネットでの対処法は

ヘアオイルをつけすぎてしまったらすぐに洗い流すことがベスト。もしくはベビーパウダーで余分な脂を吸わせて。

だそう。

かといって、1日に3回、4回とシャンプーをすると今度は皮脂の分泌が活性化されてしまい、もっとベトベトしてくる可能性もあります。

更にそのシャンプーがシリコン入りのシャンプーだったら・・・!?

もう負の連鎖です。

基本的にベビーオイルはシャンプーでは落ちません!!オイルシャンプーもNGです。

 

ではベタベタになった髪はどうすればいいのか??

 

 

 

そう!!aimer【エメ】ならオイルの除去が可能なんです(*^^*)

こんな感じで髪に特殊なオイル除去をふりかけると

 

サラサラヘアーに変身!!

ベタベタな髪は清潔に見えませんね。

シャンプーしても髪がベタベタする方ベビーオイルを使ってなくても当てはまる方は一度オイル除去をオススメ致します。

お問い合わせだけでも大歓迎です気になる方がいらっしゃれば  082-843-5288

まで宜しくお願い致します。