市販のシャンプーに潜む恐怖

広島市安佐北区でトリートメントではない本物の髪質改善を得意としているaimer(エメ)の神村義人です。

髪のことなどでご相談ありましたらお気軽にお問い合わせください。

友だち追加

あなたは市販のシャンプーを使っていますか?それとも美容院のシャンプーを使っていますか??

髪の悩みはそれぞれ違いますが、市販のシャンプーを使い続けているとあなたの髪のコンディションはいつまでたっても改善しません。

そこで今回は市販のシャンプーがどんなものなのか解説していきます。

界面活性剤の質がかなり低い 

シャンプーの良い、悪いはほとんど界面活性剤の質で決まります。

この界面活性剤が入ってないと泡がたちませんのでシャンプーには必ずといっていいほど入っていますね。

ではどれぐらい質が低いか?と言うと・・・

食器洗剤を薄めたのに等しいレベルです。

その薄めたのに等しいレベルの食器洗剤の中に美容成分やシリコン【指通りやツヤをだすもの】などをほんの少し入れて、デザインをかわいくし、有名人でCMをだして市販のシャンプーの出来上がり!!

なぜシャンプーにシリコンが入っているかと言うと薄めた食器洗剤で髪を洗っている事を想像してみてください。

「髪が痛みそう」 「髪がきしむ」 「頭皮に悪そう」などのイメージを持つ方が多いのではなおでしょうか?

実際そのとおりでそんなシャンプー使ったら髪がギシギシになって2度と使いたくないですよね?

ですので市販のシャンプーにはシリコン【指通りやツヤをだすもの】などが入っており、シャンプーだけでも指通りが向上させれます。

そんなダメージをごまかしている市販のシャンプーを使っているとどうでしょうか?

*髪が痛む

*髪がまとまらない

*パーマやカラーの持ちが悪くなる

*頭皮が乾燥したり必要以上の油分を取りすぎて逆に頭皮が油っぽくなる

などの症状がでてしまいます。

市販のシャンプーを使われている方で美容師さんに「髪の痛みが気になる」

と相談されたことのある方はどれぐらいいらっしゃるでしょうか??

かなり多いのではないでしょうか。

その時あなたはどんなアドバイスを受けましたか?

 

「シャンプーを美容院のやつにかえましょう」または「トリートメントしておきましょう」ですか?

ハッキリいいますが美容院のトリートメントに3000円  5000円 10000円払っても髪は一時的にしか効果はありません。

美容院で高額なトリートメントをしたのに家に帰ると市販のシャンプーでかみを洗いプラスマイナス0

これではなんの意味もありませんよね?

 

aimerでは一時的に効果がほしいでけで良ければトリートメントでもいいですが基本的にはシャンプーを変える事を提案させていただきます。

美容院でトリートメントをしたと思ってシャンプーを1本買ってみてください。

素人でも違いがわかるぐらいの洗い心地、指通り、ツヤ、香りを実感していただけると思います。

aimerで使用しているシャンプーは多くの芸能人御用達のE STANDARD【イイスタンダード】

デザインにこだわり、水にこだわり、成分にこだわり香りにもこだわって作られたシャンプーを是非1度つかわれてください。

ネットからもご購入可能です。

https://aimer.buyshop.jp

髪のことなどで気になることがありましたらお気軽にお問い合わせください

友だち追加

あなたの周りであなたが一番ステキでありますように

 

一覧へ戻る