偽りの健康情報にまどわされるな。

広島市安佐北区でトリートメントではない本物の髪質改善を得意としているaimer(エメ)の神村義人です。

髪のことなどでご相談ありましたらお気軽にお問い合わせください。

友だち追加

いつの日かカゼをひきやすくなったり、おなかがすぐゆるくなるようになった。

という経験はありませんか??

健康に気を使って トクホ食品や1日分の野菜がとれるジュース、カロリーオフの食品や飲料を選んでいるのに・・・

*余談ですが体に毒素がたまっていると白湯がまずくて飲みづらくなるみたいです。

あなたは製品裏の原材料など気にされてますか?

アスパルテーム、サッカリン、ネオテーム、スクラロース、アセスルファムKなどの人工甘味料。

ガムなどのお菓子や飲料。 カロリーオフやゼロカロリーの飲み物には必ず入っています。

なかでもアスパルテームはやっかいで、取り続けると頭痛、うつ病、不眠症、体重増加、めまい、嘔吐、疲労、抜け毛、手の震えなどの症状が引き起こされます。

人工甘味料や糖とたっぷり入った飲料、健康を害していくトランス脂肪酸の入ったお菓子、本部から送られてきた加工食品を調理するだけでどんなものが使われているかわからない飲食チェーン店のメニュー。

食品添加物だらけのコンビニ弁当、ファーストフード。パンや麺類、白米 糖質だらけの食生活。

健康のためと本来の良さを失った野菜ジュース。

こうゆうものが発がん率の上昇、心筋梗塞のリスク拡大、アレルギー疾患のどを引き起こします。

では、はじめに触れたトクホ。健康食品で認知されていますが、取り続けると健康になるのでしょうか??

トクホ食品のラベルを見ると

【本商品をとり続ければ健康になるというものではありません】

【病気をなおすような効果ははありません】

さらに【とりすぎるとお腹がゆるくなる場合があります】と書かれた食品もあります。

なんか健康にならない気がしますよね??

中にもトクホの食品にも危険なものもあります。

○王が発売したエ○ナという油 後に発がんの可能性があるとして販売中止。

トクホのコーラは脂肪の吸収をおさえるものが入っていてそれが健康にいいとされていますが、他に何が入っているかというとアスパルテーム 着色料のカラメル色素も発がん性の疑いがあります。

トクホの茶カテキン飲料は、高濃度茶カテキンの効果でやせられるという商品ですが高濃度茶カテキンには肝機能障害を引き起こすという報告もあります。

近年、先進国の日本だけがガンが増えています。われわれは普段の食事をもっと見直さないといけないのかもしれないですね。

今回はこのへんで。

また髪のことなどでお悩みございましたら何なりとご相談ください。お友だち追加はこちらから

友だち追加

あなたの周りであなたが一番ステキでありますように

一覧へ戻る