私達の体は食べ物からできている〜その2〜

広島市安佐北区でトリートメントではない本物の髪質改善を得意としているaimer(エメ)の神村義人です。

髪のことなどでご相談ありましたらお気軽にお問い合わせください。

友だち追加

前回の 私達の体は食べ物からできている〜その1〜はご覧になっていただけましたでしょうか??

まだ読まれてない方はこちらからご覧になってください

http://aimer-hairsalon.com/blog/details/1020

前回の後半で遺伝子組み換え作物についてお話しましたがもう少し掘り下げていきます。

では私達が遺伝子組み換え作物を食べ続けるとどうなるのでしょうか?

実際年間1キロ食べたからと言ってその年に何かしら異変がおこるわけではありませんが、これがもし20年 30年と食べ続けてたら・・・

影響が出るのは

*ガン

*腫瘍

*アトピー

*アレルギー

などが有名ですね。

特にアレルギーはBt毒素を含む遺伝子組み換え食品が原因だと考えられております。

ある研究では妊娠した女性の93%胎児の80%からBt毒素が含まれているという報告もあるぐらいです。

大人だけではなく胎児や新生児まで危険にさらされると思うとホント恐ろしいですね(*_*)

そして本当に恐ろしいのは不妊症 胎児奇形。 障害をもたらすということ。

現在日本では遺伝子組み換え食品を作ってはいないですが現在の日本は遺伝子組み換え食品大国になっています。

「え!!でも原材料に表示されてないですよね?」

「はい!表示されないのは使用重量3位以外か食品に占める重量が5%以下だからです。」

*マヨネーズ

*サラダ油

*清涼飲料水

*チーズ

*醤油

*ハム

*コーンフレーク

*水飴

*マーガリン

*シロップ

など

一部だけですがこんなにあります。

あと盲点なのが畜産飼料。

私達が食べている動物のエサには遺伝子組み換えの輸入されたトウモロコシが使われていたりします。

わたしたちは知らずにそんなエサで育った動物の肉を食べていたんですね。

私達の食卓は知らず知らずのうちに危険におかされていたんですね。

ですのではじめに「あなたは食にお金をかけていますか??」

と聞いたのはこういうことです。

私達は添加物や農薬、遺伝子組み換えなど100%はさけることができませんが知識があれば選択をし、避けれるものはでてくると思います。

あなたの選択があなたの健康、家族の健康につながっていきます。

今回はこのへんで。 【次回は嘘の健康情報にまどわせれるな】です。

髪のことなどでご相談などありましたらお気軽にご相談ください。

お友だち追加はこちらから

友だち追加

あなたの周りであなたが一番ステキでありますように

一覧へ戻る