私達の体は食べものからできている〜その1〜

広島市安佐北区でトリートメントではない本物の髪質改善を得意としているaimer(エメ)の神村義人です。

髪のことなどでご相談ありましたらお気軽にお問い合わせください。

友だち追加

突然ですがあなたはにお金をかけていますか??

このお金をかけると言う意味は高級な食べ物や外食をたくさんすると言う意味ではありません。

安全な食べ物を口にしているか?ということです。

もし、普段あなたがなにげなく食べている果物、肉、魚、野菜、牛乳、お菓子などに体に良くないものが入っているとしたらどうでしょうか??

今回は少しずつ食の安全について発信していきこのブログを読んでくださった方が少しでも健康になっていただければと思います。

オーガニック野菜

あなたは食べたことありますか??

味が濃くてすごくおいしいです(*^^*)その一方値段も割高なのも事実・・・

そこにはちゃんとした理由があるんです!!

そこを簡単に解説していきます。

無農薬は時間と手間がかかる

もちろん農薬を使わないのでひたすら雑草と虫との戦いになります。

また、農家の高齢化や人手不足。重労働の軽減や長く続けることを考えるとかなり苦労も多いようです。

そもそも農薬や化学肥料はなんの為につかうのか??

農薬は虫を退治したり 病気を予防したり 雑草をからしたりします。

では化学肥料は??

土の肥料をつくることも、肥料の材料を用意することなく化学肥料を使うことによって野菜が早く大きくなります。

これらを使うことにより農作業の軽減や収穫量を増やしています。

ですがその代償として環境汚染や残留農薬問題が起こってるのも事実・・・

悪影響はすぐには表に出てこず、毎日食べ続けることにより体の中に蓄積されいずれさまざまな症状が出てきます。

遺伝子組み換え作物

聞いたことある方は多いと思います。

食品危機を救う技術なんていわれてたりしますが本当にわれわれにとって安全なものなのでしょうか??

簡単に説明すると

*除草剤で雑草はからしたいけど作物は枯らしたくないから除草剤に強くしましょう!!

*害虫が作物食べて困るから虫が作物食べたら虫が死んじゃうようにしましょう!!

*日持ちが良くないといけないからベストな状態が長く続くようにしましょう!!

*形や味を均一にしましょう!!

という感じです。

こういう食品を口にしていると思ったらどうでしょうか??

でも大丈夫。

完全にこれらの食品を防ぐ事はできませんがあなたの選択肢一つで避けれるところは避ける事ができます。

少しでもこのブログを読んでくださった方のお役に立てれば幸いです。

ご相談などありましたらお気軽におっしゃってくださいね。

友だち追加

あなたの周りであなたが一番ステキでありますように

一覧へ戻る