シャンプーの達人への道〜その①〜

広島市安佐北区でトリートメントではない本物の髪質改善を得意としているaimer(エメ)の神村義人です。

髪のことなどでご相談ありましたらお気軽にお問い合わせください。

友だち追加

突然ですがあなたはどのようにシャンプーをしてますか??

もし間違ったシャンプーの仕方をしていると知らず知らずのうちに髪を痛めてしまっているかもしれません。

正しいシャンプーの仕方を知り、実践することによりあなたの髪はより美くしくなってくれることでしょう。

それではまいります。

達人への道その1はシャンプー前はブラッシングをするべし!!

なぜ必要??

シャンプー前にブラッシングするメリットは以下の通りです。

髪に付着したチリ、ホコリ、スタイリング剤などを落とす

一日過ごしたあなたの髪は空気中のチリ、ホコリ、車の排気ガス、皮脂などをあらかじめ落としておくことによってシャンプーの泡立ちがよくなります。

髪の絡まりをとかす

絡まった髪のままシャンプーしてしまうと枝毛、切れ毛、の原因につながります。

まず毛先→中間(耳の高さぐらいから毛先に向けて)→根元から毛先に向けての順番がいいです。

頭皮マッサージ効果

頭皮マッサージの効果もあるので血行促進の効果もあります。

ちなみにブラッシングに使うブラシはなんでもいいわけではありません。

この絵の中でシャンプー前のブラッシングに適したのはどれだかわかりますか??

ん〜結構悩みますね〜  笑

正解は・・・

みなさん正解しましたか??

これで一つあなたはシャンプーの達人に近づきました(^-^)

次回は実際にシャンプーの仕方を解説していきます。

ご相談などありましたらお気軽にご相談いただければと思います。

あなたの周りであなたが1番素敵であるように

一覧へ戻る