シャンプーVSトリートメント髪がキレイになるのはどっち!?

広島市安佐北区でトリートメントではない本物の髪質改善を得意としているaimer(エメ)の神村義人です。

髪のことなどでご相談ありましたらお気軽にお問い合わせください。

友だち追加


梅雨がありそれが終わると夏の暑さや紫外線、プールや海などで髪はダメージを受けパサつきやすくなってしまいますよね。

そうなってくると思うのが

「髪の毛のケア頑張ってみようかな??」

「市販のシャンプーやトリートメントはあまりよくなさそうだし、そろそろ美容院のシャン. プーやトリートメントを使ってみようかな・・・」

と考える方もいらっしゃるのではないでしょうか??

そこでまず気になることは

シャンプーとトリートメント まずどちらを先に買い換えるべき? どちらを優先すべき?

についてお話ししていきますね。

結論からいくと間違いなくシャンプーです。

あっ!とは言っても市販のシャンプーはダメですよd( ̄  ̄)

市販のシャンプーがなぜダメなのかというのはまたの機会に説明させていだだきますね。

話を戻しますが、美容院でできるサロントリートメントをしたり高級なトリートメントを使ってみたパターンだと、髪はサラサラ、ツルツル!

「やっぱり高級なトリートメントは最高!」といった満足感は得られるかもしれません。

しかし次の日、市販のシャンプーで髪を洗ってしまうと・・・

あ〜もったいない!!サラサラ、ツルツル 100点満点だったあなたの髪はマイナス60点!!

40点になってしまいます。

も〜それぐらいシャンプーって大事なんですよね〜。

かと言ってもトリートメントはなんでもいいってことではないですからね。

大切な髪を栄養補給しながらやさしく洗い上げ、髪を綺麗にしてくれるのはシャンプーなんです。

例え話ですが、シャンプーが洗濯洗剤  トリートメントが柔軟剤だとして、あなたの洗濯物が綺麗になるのはどちらですか?

もう答えはお分かりですよね(^_^)

aimerでは95%以上が美容成分でできているE STANDARD【イイスタンダード】を使用しております。

aimerのネットショップからもご購入できますのでよろしければご利用いただければ嬉しく思います。

ご購入はこちらから

https://aimer.buyshop.jp/

またご相談などあればお気軽にお問い合わせください

あなたの周りであなたが一番ステキでありますように 。

一覧へ戻る