ずっと暗めの白髪染めをしてきたけど急に明るくしたくなったら!?

広島市安佐北区でトリートメントではない本物の髪質改善を得意としているaimer(エメ)の神村義人です。

髪のことなどでご相談ありましたらお気軽にお問い合わせください。

友だち追加

かなり久しぶりのブログ更新になります。

これから少しずつ更新していければと思いますので温かい目で見守っていただければと思います。

さて、今回のテーマはタイトルにもある通り いつも真っ黒な白髪染めをしていた私が

イメージチェンジをしたくなり、いつも行かれてる美容院で「髪を明るくしたいんですけど」って言った方、割といらっしゃるのではないでしょうか??

                                  webから引用

aimerではたまにあります笑

そんな時あなたがいかれている美容院はどんな提案をしてくれるでしょうか??

やめた方がいいです?? 自然に褪色して明るくなるのを待つ?? ブリーチしないと無理だから髪痛むよ??

みたいな感じが多いでしょうか?

ブリーチをすると確かに明るくなるんですが脱色はしますが脱染効果は弱いんですね。

このパターンだと脱染剤が有効なのですが美容師さんの中にはブリーチが脱染剤だと勘違いされてる方もいらっしゃる様なので注意が必要ですね。

そして脱染剤にもアルカリの強いものもありますのでこれも注意が必要です。

アルカリが強いと漂白力が強いのでハ○ターつけてるのと変わらないですからね笑

髪はボロボロです。

しかし!!aimerで取り扱ってる脱染剤はカラー剤の色素だけを取り除いていくのでダメージがほとんどありません。

まるで魔法の粉みたいですね

これで真っ黒な白髪染めをしていても

これぐらいなら簡単に明るくできます。

もし気になる方がいらしゃれば一度ご相談ください。

友だち追加

 

あなたの周りであなたが一番素敵でありますように。

一覧へ戻る