パーマをした当日はシャンプーしてもいいのか??

この疑問気になる方が多いのではないでしょうか!?そう。

パーマをした当日はシャンプーしてもいいのか??

 

 

パーマをされた方なら一度は聞いてみたり、担当の美容師さんから言われたりした経験があるのではないでしょうか!?

この回答は美容院によって様々ではあると思いますが、僕の意見はこう。

 

シャンプーしても良い!!!!!(*´∀`)

 

シャンプーしないで下さいの美容師さんの意見はこちら

※ウェーブが完全に固定されておらず、空気中の酸素を触れ合うことでパーマのウェーブが固定されていきます。

※当日シャンプーをしてしまうと、パーマのウェーブがだれやすくなってしまいます。

※当日は美容院でシャンプーしているため、頭皮は比較的キレイな状態が保たれてますので基本的にはお湯ですすぐだけで大丈夫です。

※これだけで7、8割の汚れは落とすことが可能ですし、十分にスタイリング剤のべっとりとした感じは取り除くことができます。

とまあこんな感じですか。

と言う事は、パーマカールがしっかり固定されておらず、髪が不安定な状態で、そしてシャンプーをしたらゆるんでしまうようなパーマをかけているとゆうことになりますよね??

aimer【エメ】ではパーマをされた当日はシャンプーされて大丈夫です!!

 

 

万が一パーマがおちてしまった場合はすぐにご連絡下さい!やり直しさせて頂きます。

aimer【エメ】で素敵なヘアスタイルを手に入れましょう♪ご予約お待ちしております。

 

一覧へ戻る