サロンでトリートメントをしても効果が続かない。

*髪は一度痛んだら治らない。

*回復とか修復とか、魅力的な言葉がならんだトリートメントが多いです。
しかし、髪は一度傷んだら元には戻りません。

髪は生えた時点で死んでいる細胞なので、傷ついても皮膚のように戻るわけではありません。
割れた爪が元にもどらないのと一緒です。

トリートメントは、髪から不足してしまった成分を補充して、髪に被膜を作ります。
その為、一時的には手触りが良くなります。

ですが、髪と成分が完全に融合するわけではないので、剥がれて落ちてしまいます。

これが、トリートメントをしても効果が持続せずに戻ってしまう原因です。

*髪を再生して細胞を復活させられるようなものがあれば画期的ですが、そういったものは現在では存在しません。

                                                webから抜粋

僕もそう思ってました。

基本的にトリートメントは健康的な髪には吸着するのですが、ダメージしている部分にはあまり吸着しないんですね!!

髪の構造はこんな感じ

トリートメントの栄養はコルテックスなどに浸透していき最後に表面のキューティクルと言うフタをコーティングするってのが一般的。

先程も説明した通り、ダメージ部分にはあまり吸着しないのでダメージがかなり進行しているかたはなかなか効果が続かないかもですね(T_T)

続いて

*髪を再生して細胞を復活させられるようなものがあれば画期的ですが、そういったものは現在では存在しません。

*髪は一度痛んだら治らない。

このフレーズは僕も良く言ってました(笑)

そして今の最先端は髪のダメージを修復、再生させれます!!

aimerだからこそ可能な毛髪修復、再生技術!!あなたのダメージした髪はもう切らなくても治せます(*^^*)

毛髪修復動画はこちらから

ホームページはこちらから