髪がパサつく!髪を痛ませたくない!方はお読みください②

今回はホームカラーについて【自宅でできるカラー】

 髪の健康や状態を全く考えない市販のカラー剤は、誰でも簡単に染めることができ、時間もお財布にも優しいですが、薬剤は一番パワーが強いので髪のダメージはもちろん頭皮への刺激も大きくなります。

前回もお伝えしましたが、髪は死滅細胞なので1度痛むと2度と治りません!!

 カラー剤の染料の中にはアルカリ剤と過酸化水素が含まれています。

 色を脱色したり、髪の毛の内部まで運ぶためには、まず髪の表面にあるキューティクル(魚のウロコみたいなもの)を開かないと色が入っていきません。

その役目として アルカリ剤・過酸化水素 が働いてくれるのです。

ただ、カラーの後にあることをしないで、そのまま放っておくとこの残留したアルカリ・過酸化水

素によって、大切な髪の毛が、パサパサ・ゴワゴワになってしまうんです!!

ですから、髪の毛を染めた後(パーマ・縮毛矯正後も)は、このアルカリ・過酸化水素を元の状態の弱酸性に中和してあげないといけません。

 

一度痛みだした髪は、どんどん加速し、せっかく伸ばしていた髪もバッサリカットするはめに。。。

トリートメントで栄養を与える前に髪のPH,過酸化水素の除去(残留していると活性酸素がでます)

あることをするだけでアルカリの中和、活性酸素の除去が簡単にできてしますんです!!

それはなんと!!

 

 

 

 

 

詳しくはこちらをご覧ください

 

このクリームズクリームというのを使えば髪に残留しているアルカリの中和、過酸化水素の除去ができてしまうんです!!

ちなみに全身洗浄できますのでこれ1本でお風呂はOK!!

自宅でも美容院でトリートメントをしてもらったような質感が欲しければこれ!!

 

詳しくはこちらをご覧ください

 

浮気しても戻ってきてしまうヘアケアNO1!

イースタンダードです(*^^*)95%以上が美容成分なのでかなりオススメします。

当店ではお客様に安全を提供したい想いから、カラー・パーマ・縮毛矯正の後の残留アルカリ、過酸化水素 (活性酸素)の除去をサービスでさせて頂いております。

宜しければ一度ご来店宜しくお願い致します。

一覧へ戻る